グランド セイコー アンティーク Can Be Fun For Anyone

機械式時計は年式、スペック、これまで使用の状態、頻度、環境、整備内容等様々な条件で個々に状態は異なります。

ぜんまいと水晶振動子を融合し、クオーツと同等の高精度を実現した、独創の機構スプリングドライブムーブメント。

時差のある海外に行ったときも、自国の時間を刻む針を止める必要がなく、クォーツならではの精度の高さを、維持できるのもうれしいですね。

 これ以外にも、グランドセイコーにふさわしい「正確な計測と操作性、耐久性」の確保のため、指針ずれや針飛びが抑制され、コラムホイールや三叉ハンマーにより計測開始/停止、リセットの操作感が高められている。

ヴァシュロン・コンスタンタンのヴィンテージ世界を堪能する「レ・コレクショナー」展を銀座で開催

通常、歯車と歯車の間には「遊び(バックラッシュ)」が設けられています。

実用性と耐久性を兼ね備えた、当時のグランドセイコーブランドを確立したモデルです。

強化された機能で腕時計の本質を向上させた、さらなる信頼に応える腕時計

時代を超えて心を動かすグランドセイコーらしい美しさの追求から生まれる、独創的な腕時計

裏ぶたはシースルーバックになっており、機械式の精巧な仕組みを覗けるのも魅力のひとつです。

チタンはあまりドレスウォッチに向かない素材ですが、この素材は通常のチタンとは異なる白い輝きを備えており、本作では職人の手作業による丹念な研磨も施されました。

クオーツ式時計の高精度と機械式時計の大トルクを両立させたスプリングドライブだからこそ、グランドセイコーらしい長くて太い針を正確に動かすことができるのです。

非常に繊細なパーツであるため、わずかな温度変化が収縮や膨張の原因となって、変形してしまうこともあります。

 ムーブメントは、マイクロアーティスト工房が手掛けるキャリバ�?R01で、その仕上がりはすでに高い評価を得ている。ケースバックから覗くムーブメントデザインも独自性があり、スプリングドライブ誕生の地から霊峰富士山を望む情景が描かれている。 check here

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *